« heavy metal live eventメモ | メイン | タブララサ終了とか[others] »

熱いぜRvR![war]

HeavyMetal event taskですが、とうとうRvRのtaskがきました。RvR areaで15kill。普段ならば厳しい数字ですが、taskをやりに大勢集まります。気が付けばDragonwakeが大合戦場になりました。サーバとしては過疎時間帯であったにも関わらず、恐らくは100ppl以上いたと思われます。UC以来に感じる久しぶりのラグラグラグにカクカクカクカク。ボタン押せねえええええドア反応しねえええええしぬうううううう。WARで新たに加わった残像拳も加わりまして、モニターは大変なことになりました。ボーナスは全額パソコンに注ぎ込む所存。嫁、ゴメン!

やっぱり大規模なPvPは楽しいね。scenarioで20~30名の乱戦も楽しいですけど、なにがなんだかわからないうちにドバーっときてワーってなって気が付けばwarcampにたたずんでいるのがイイ。UCGOの大規模イベント並みにアドレナリン出まくりです。taskの15 killという目的があるにしても、とりあえず目の前の敵は殺せという本能に任せた時間が心地よいのです。scenarioだとポイント制なのでそっちが気になったりしますが、細かいことを気にしないで戦えるのがよろしいです。ニジュウマル

ということで、popするとDragonwakeに大集合しているという情報で野良WBに参加してみたわけです。残念ながらguild memberではWBどころかpartyも作れない人数。かむばっく!
基本的に、戦場となるのは取った取られたがわかるランドマーク。お互いのwarcampに近いところを抑えつつ、取ったら次のランドマークへ向かって、という押して引いての戦闘になります。それを延々と繰り返すのですが、残念なことにサーバメンテナンスが入ったりしまして水入り。非道い仕打ちです。

大規模なRvRはこれまでも楽しんでましたが、今までにない人数が集まったところに参加できましたので満足度がかなり高目です。こればっかりじゃ飽きるとは思いますが、scenarioやdungeonでのPvEと組み合わせれば、かなり長く楽しめるような気がします。
T4に到達する人がこれからどんどん増えてきます。どんなゲームになっていくのか、非常に楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213

コメントを投稿

About

2008年11月26日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「heavy metal live eventメモ」です。

次の投稿は「タブララサ終了とか[others]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。