« メモ[aoc] | メイン | WAR始動 »

lvl.52[aoc]

NecのYotaがもう52になりました。やはりレベルの上がり方が尋常じゃないような気がするAge of Conan。
育成を楽しむゲームじゃないというのはわかりますが、通いつめる場所がないというのはなんだか寂しい気もします。プライベートダンジョンはクエストが終われば二度と入れないし、フィールドも数日で適正レベルでなくなるというのはなんだか寂しいものです。

食肉系統さんもEQの思い出で語っていますが、SKaranaで一ヶ月くらい過ごした日々とかが、引退後にやたら懐かしくなるんですよね。welcomebackキャンペーンで観光しましたが、鳥村はとても懐かしさがこみ上げてきました。他に思い出深いのは、SolBとかGukとかSebiとか、repop待ちで仲間とうだうだ雑談していた場所なんですよね。
そういえばMag Epicのためにもsouth karanaに篭ったなぁ。あれは決して懐かしくならない思い出ですが、トータルするとsouth karanaに2ヶ月は入り浸ったことになりますね。最近のゲームならば、カンストする期間です。(但しvanguardは除く)

話がずれましたが、AoCにはそういう場所はないというのがとても残念だと思ったりしたわけです。PvPメインにすればレベル上げのコンテンツなんてのはおまけであって、早くレベルキャップに達してもらって、充実したPvPコンテンツを満喫してもらおうという構造になるのはわかるんですけどね。
でもPvPコンテンツも充実していないように思うのは気のせいでしょうか。

トータルでのゲームバランスは、決して悪くはないと思いますが・・・うーん。そこそこ楽しいのは確かですが、どっぷりとはまるほどの魅力は、まだ感じられませんねぃ。

ところでNecを50まで育成したので、感想を羅列。
*self HoTが凶悪
・Tap
50petの攻撃はTapとして飼い主に還元されます。かなり癒されます。
spel攻撃が全てtap扱い。DoTがメインですから、謎HoTになるわけでして、すごいです。
・輸血
petのlifeを削って飼い主に還元。非道い話です。
普通はpetに献血するもんですけど、発想の転換ですね。

*瞬発力なし
他のclassと比べると、やはり一発のダメージは小さい。
他の布装備職と違って、長期戦での持久力勝負になります。
布装備なのに持久戦ってのは精神的によろしくない。

*即死
布装備の宿命ですか。そうですね。
petからの輸血が間に合えば生き残れるのですが、短期決戦職との戦いだとしんどいねぇ。

*卑怯
petをけしかけて飼い主逃亡とかありがち。w

*pet
携帯食料。
マシン負荷高い。
drainがうざい。

全般的に面白いclassです。spellの選択とか、戦い方とか、いろんな楽しみがあります。まだしばらくは遊べそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186

コメントを投稿

About

2008年07月28日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メモ[aoc]」です。

次の投稿は「WAR始動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。