« 七夕侵攻作戦参加[ucgo] | メイン | さて »

すっかりモンスターハンター[mhf]

文句を言いながらもずぶずぶとはまっている私です。楽しんでいます。いつもの通りですね。

ハンターランクが19になりました。しかし鎧はイーオス鎧の5段目が基本でBPだけ6段。ちょっと硬くなりつつあるもののマダマダな予感。武器は双剣メインでギアノスクロウズ改を使っています。DPSは、攻撃力210に氷属性200のエフェクトが付いて双剣にしてはソコソコっぽいのですが、それでも一発の非力さを手数で勝負する体質なので、避けて殴りを繰り返す戦い方にはあんまり適切ではないような気がしています。寝っ転がったモンスターの腹を鬼人モードで殴り続けると、それなりにダメージを与えたような気分にはなれます。てゆかそれがあるのでやめられないらしい。
それにしても、鎧はどう強化していくのがいいのでしょうか。素直にそのまま強化していくのか、S系、U系を選ぶのか。そもそも、SとかUって何なのか。webで検索かけてもよくわからず、かなり悩んでいます。BPだけは目先の硬さに思わず鍛えてしまいましたが、これでよいのでしょうか。教えてエロイ人。

で、UC難民の作った猟団(guild)で遊んでいますが、所属人数が上限の30に到達してしまいました。
チャットシステムは使い勝手が悪すぎでして、プライベートゾーンに入ると猟団チャットが入らなくなるとかログが全てクリアされてしまうとか聞こえる声を選択できないとか、かなり使えないわけですが、それをスカイプで補っています。1groupが4人のMOで遊ぶには、その方が楽だし楽しいのかもしれませんね。ただ、スカイプだと文字チャットよりもまじめな会話になってしまうのはなぜなんだろうとか思ったりします。特に爆発。とは言いつつ、ヘッドフォンを使わずスピーカーから音を出しているので、文字チャットがそのまま音声になるとヨメに三行半突きつけられる予感。友達は選びましょう。

さてハンターライフですが、満喫しています。ここ数日多いのは蟹食い放題ツアーとかドスイーオス乱獲とかで、素材金経験値をボチボチ貯めているところです。おそらくはもう使わない素材まで溜め込んでいるので、倉庫が圧迫されています。でも、何が必要になるのかよくわからんのですよね。多分、もうランポスの皮は使わないよね?と思いつつも倉庫にたっぷりです。

昨日はドスイーオス乱獲の旅。
速攻でドスイーオスをkillして皮を剥いでを繰り返します。イーオスの皮やら鱗を集めます。はじめは二人で、そのうち三人で刈り取り作業。戦闘は平均2分程度ですが、他のゾーンに逃がさずに仕留められたら1分もかからないくらいでしょうか。待ち時間や戦利品収納時間も入れて1サイクル5~10分程度の作業になります。戦闘の楽しみとかはぜんぜんありませんが、甲斐ありまして前述のところまで鎧強化。防御は178になりました。試しにクックをやってみましたところ、シッポでなぎ払われても20%程度しかHPが削られません。始めた当初、シッポ一振りだけで死亡寸前まで追い詰められていたのが嘘のようですね。イーオス7段で揃えれば、防御は250にまでなるらしいので揃えてみたい欲求に駆られています。物欲万歳。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

コメント (8)

るーく:

全身イーオスで固めたら全属性-5のスキルが発動するから
どれか一つ別の装備に変えた方が良くない?
つか、そろそろクック系で防具揃えた方が良いような気が・・・
防御100超えてたらソロでもクック狩れるしね

因みに防具Sは防御優先、Uはアクセサリスロット優先です

るーく:

追伸:
エロい人は最終的にキリン装備を狙ってますw
まぁHR7しかないオイラにゃ、まだまだ先の話ですがw

yota:

おー、情報さんくすです。
アクセサリスロット優先されても困るレベルのような気がするからSを選択なのかなぁ。
てか、クック装備ってそんなにええものなの?レベル上げるのに耳がいるので、それなりにヨサゲな予感ではありますが。
今、配信クエストにクック祭りがあるので、素材はかなりいい感じで集まります。

ところで、るーくどん、どこいるのん?

るーく:

2chのネ実モンハンスレでも書いてる人が居るけど
ある程度慣れてくると、スキル優先した方が良いかと
要は相手の攻撃を避けまくれば即死しない程度の防御力があれば良い訳だし

レイア狩り始めてるのならレイア装備でも良いかと
クック・ガザミ・レイア辺りが良いかな
まぁ欲しい発動スキルと相談してくだせぇw
因みにフルイーオスでS・Uはダメっぽいね
龍属性マイナスじゃ使えない

オイラは廃人俺TUEEEE鯖(1鯖)の入門区でソロ中ですw
しかし、入門区5つも要らんだろ
HR制限で入門区は過疎りまくってるw

bog:

俺EROOOOOO!

yota:

>るーく
3鯖はUC難民が結構いますよん。
もしソロなら移民しません?猟団は満席になっていますが。^^;

>bog
仕事がんがれヽ(´ー`)ノ

るーく:

酒飲んでプレイしてるから
直ぐ寝落ちしちゃうのよw
あんまりPTには向かないんでソロ専っす
動き覚えるとクックが可愛く見えてきたよw
ついつい音爆弾投げてしまうw

bogちゃんは
パース(オープンジャーナル)で○○○(標準語なら4文字)って発言したので
既にエロと認定されてますw

bog:

まだ覚えてるのかYO!w

コメントを投稿

About

2007年07月18日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七夕侵攻作戦参加[ucgo]」です。

次の投稿は「さて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。