« さてさて[mhf] | メイン | ジオン軍兵士諸君へ[ucgo] »

なんだかんだ言いながら[mhf]

まだモンスターハンターフロンティアをやっています。不満というか納得いかないことは多くありますが、まだまだ楽しめることがいっぱいありますので、一通り楽しむまではとか思っています。コンテンツに飽きたらすぐにやめるような気もしますけどね。当面はindraで第3サーバの入門区のチックにいます。

ゲームの内容なんかもちょっとメモ。
武器は今のところ、片手剣、双剣、笛、ランスを順繰りに試していますので、印象を羅列。まとまらないのはいつものことです。成長しませんね。

・片手剣
基本装備。火力のなさが悲しいところですが、動きは軽快。防御もそれなりなので、非常にバランスはよい気がします。逆につまらないってのもありますが。

・双剣
mobが脳震盪を起こしたときの連撃はすごい火力。混戦のときに仲間を切っても倒さないってのもいい感じです。動きは軽快ですから、突進系のmobを相手にするならかなりいい感じ。ただ防御がないので、殴られたらかなりのダメージを受けます。殺られる前に殺れ!な私にはかなり馴染みます。

・ランス
突進してのダメージ量がいい感じです。盾も持っているので、防御もそれなりにあります。ただ、体の正面にいるmobにしか攻撃があたらないので、非常に扱いが難しい。微妙な位置調整が苦にならずに出来る人には向いていると思います。

・笛
buffer。攻撃も防御も今ひとつかな?ですが、HP upや一部の特殊攻撃が完全防御できるのがとてもいい感じです。buffの種類が多ければもっと楽しめそう。boss狩りクエストには一人いると楽しいかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121

コメント (2)

るーく:

PT前提なら
ガンランスも結構良いかと
仲間との連携で溜め時間稼げるからね

ソロで使い難い飛び道具も
レア素材目的の部分破壊しやすいよ

龍系の尻尾を切り落とす&ネコ殺しには太刀が結構良い感じ

対でっかい蟹戦はハンマーで甲羅を叩き割る

追伸:
MH初めての人は飛び道具の扱い方に慣れておいた方がいいよー
多分使うことになるからw

yota:

ガンランスかー。興味あるんですよね。
ただ、金がかかるよ?とどのサイト見ても書いてあるので二の足を踏んでいました。
ちょっとやってみるかな。

コメントを投稿

About

2007年07月03日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さてさて[mhf]」です。

次の投稿は「ジオン軍兵士諸君へ[ucgo]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。