« VANGUARD大地に立つ | メイン | vanguard戦闘ビデオ »

Druをやってみた

体調がよくなってきたので、腰を据えてvanguard。UCはどうした?

さて、ひょっとしたらpet classなのか?と思わせるDruのclass紹介を見てやってみました。Halflingのふるさとは糞重いので、犬でテスト。Necと同じ場所がスタート地点。DruとNecが同居するってのは、驚き。

そこでは一度育てているのでquestもわかっています。サクサクとレベルを4まで上げてspellの検証。
rootはEQと同じくDoT付き。そして、ダメージを与えたときと何秒毎に、外れるか継続かを判定しているようです。これまたEQと同じですね。root > DoT > DDコンボでかなり楽です。それと、ヨワヨワself heal。これでsnareとSoWがあるので最強っぽい。
そしてレベル6になると、待望のsummon elemental。earth elementalが呼べるようです。早速召還してみようとcastingしてみます。と、ターゲットがありませんとメッセージ。頭の中は疑問符。そして、いやな予感がしてきます。
ためしに街から出てmobにターゲット。そして召還すると出ました。インスタントなmelee DoTタイプ。

召還したときにターゲットしたmobを延々と殴り続けるタイプでEQのClr petと同じです。言うことを聞かず、ひたすら殴り続けます。tauntもヨワヨワ。そのくせに殴ってrootを外してくれます。orz
groupでは便利なダメージソースになれそうですが、soloでは使えませんねぇ。

ということでDruは非常に面白そうなclassですが、1stとして遊ぶにはちょっとしんどそう。EQでも中途半端な便利屋でしたが、ここでもそんな扱いになっているようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

About

2007年01月16日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VANGUARD大地に立つ」です。

次の投稿は「vanguard戦闘ビデオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。