« 決済方法の再登録をお願い致します | メイン | 宇宙に疎開準備 »

終わりの始まり。かな

BBS閉鎖にクライアント無料。運営があがき始めました。他のMMOでもありがちな、打ち切り決定直前に追い込まれた運営会社を髣髴させる行動です。そろそろ終わりが見えてきたようで残念。
なんで人が増えないのか、定着しないのか。どんな人が続けているのか、参加しているのか。マーケッティング以前に顧客不在の運営ですから、MMOというランニングで稼ぐ商売は難しいんだろうな。

さて、次はなにやるかなぁ。UCの最後は看取りたいとは思っていますのですぐには止めませんけど、日本人運営のカス加減にヘキヘキしてるので、洋ゲーに戻る予感。
WoWにいくか、Vanguardを待つか。。。しばらく考えよう。

コメント (5)

レイク@nemesis:

ビ、BF2で待ってるお・・・

bog:

もうダメポなの?

yota:

>レイクどん
FPSやったことないから、やってみるかなぁ。

>bog
チン上層部からサービス終了の選択肢を突きつけられていることを予感させる展開に、モチベーションが急降下しているだけです。何も知らない人があの公式BBS見たら確かに引くだろうけど、閉鎖というユーザーとの壁を作る展開に、未来はないことを確信。w
ゲーム自体は変わらずですよ。

ザール:

コラ!レイク!BF2誘うな!w

つーかFPS手始めに↓

http://www.truecombat.jp/?TC%A1%A7Elite

つーかね・・・今ネメでも本格的にごっそり引っ越すかどうするかを・・・・協議したり・・・

無論1-2ヶ月は宇宙するけどさ・・・

yota:

>ざーるどん
噂のTCですね。

いぐるーを見てモチベーションちょっと持ち直しました。
ということで、EQ2英語版に(ぉぃ

コメントを投稿

About

2006年07月19日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「決済方法の再登録をお願い致します」です。

次の投稿は「宇宙に疎開準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。