« なんてこった | メイン | 大型パッチというかむしろグフ »

ドム渋滞

日曜夜、MS生産者への上納金を貯めるべくのんびりと資金稼ぎをしていると、アデレード壊滅のニュースが流れてきました。
どうやら大規模襲撃があったようです。アデの応援に行くのかな?今からアデに行っても着くのは終わった後だろうなぁ。とか思いながらIRCで隊長の指示を待っていると、シド襲撃になった様子。ブリ村ハンガー前が活気付き、ガウとファットアンクルが次々と飛び立ちます。

現地に着くと、既に数十名のブリ村民がドムの装備を整えていました。それぞれの部隊ごとに準備をし、準備の整った部隊から出撃開始。軍チャットにこだまするジーク・ジオン!の掛け声。襲撃メンバーが集合したEVE隊もシドニー市街地に向かいます。シド住民はアデレード襲撃参加組が多いのでしょうか。遠出して狩りをしている人はいないようで、街並みが視界に入るまでは連邦PCの姿はありません。
市街地が視界に入ると、毎度おなじみな10秒程度のラグ。そして次々と前方に走りこむ友軍機。レーダーに赤い斑点が現れます。
「PC!」
連邦軍PCを視界に捕らえ、Gバズを構えてロックオン。集中攻撃を受けて崩れ落ちる陸ジムの脇をすり抜け、次の獲物を探して走る友軍機。ドムの背中のバーナーの青白い炎が目の前を縦横無尽に走ります。ゾゴに乗ったyotaroもその後ろからGバズを乱射。次々と上がる火柱を避けて逃げる連邦軍を追いかけて街の近くまで走り寄ります。と、ロックオン警告音が突然鳴り響きます。街からの増援部隊が出てきました。
増援部隊の一斉射撃に崩れ落ちる友軍機のドム。その誘爆を避けながらGバズを発射しますが、レーダーの正面方向は真っ赤に染まっています。圧倒的数量差に隊長からの撤退指示が出ましたが、残念ながらEVE隊からも死者が数名出たようです。

北テントに戻ってみると、多数の友軍が出撃準備に入っていました。北、南、西。それぞれの拠点に相当数の部隊が集まったようで、出撃命令。

「ジークジオン!」
「ジークジオン!」
「ジークジオン!」

準備の整った部隊から出撃開始。ジオン軍の襲撃に準備を整えた連邦軍は、市街地で迎撃大勢を取っています。それにもかまわず、一気に市街地に飛び込むジオン軍の猛者。酷いラグの中、yotaroもリペを繰り返しながらシドニー中央広場まで走りこみます。連邦軍は市街地から高速道路の南側まで撤退。このまま一気に。。。。。。。






ドム渋滞発生!!(;゚д゚)






朝の新宿駅ホームの電車待ちで並ぶ人を思い出させます。渋滞で動けないドムは次々と連邦軍からの標的になり、誘爆でのダメージと集中で崩れ落ちていきます。「走れないドムはただのドムさ」ポルコ・ロッソのクールな声が頭の中にこだまします。すさまじいラグの中、その渋滞をyotaroのゾゴはジャンプで抜け出します。すると鳴り響くターゲット音。でも、リペ剤にカーソルが届きません。ラグ酷すぎです。ちーーーーーんぷす!

で、チュルンゲット。 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

ガウタクシーで北テントに帰還すると、EVE隊総崩れの様子。まだ攻防は続いていましたが、リタイアです。

本日の教訓
ジャンプのできないドムでの市街戦は控えましょう。通路で渋滞を起こします。
来月からは、ジャンプできるグフで突っ込むから問題ないですか?

コメントを投稿

About

2006年02月27日 06:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんてこった」です。

次の投稿は「大型パッチというかむしろグフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。