« PC戦に萌える | メイン | いい加減放置し過ぎ »

scoutを育てよう

scoutを育ててみようと思ったりしました。
考えてみればEQでも、いわゆるscout系なmeleeをちゃんと育てたことがなかったことに気がついた週末。
EQ2開始時点では、作成できるキャラが4つまでだったために、初心者島卒業まではやってみたものの育成はしていませんでした。ということで、思い立ったらEQ2JEβは1サーバにキャラ作成。
何回試してみてもindraは使われているということでindrako。当然のようにメスネズミを選択していました。STR低いのが悩みですが、AGIが高いのが素敵。どうせattackerは後ろからartsを繰り出すだけですし、powerは大目なのが素敵です。ラヴリー

将来構想は考えずに、初心者島でクエストをこなしながらゴブリンをシバキ続けます。ゴブ語を覚えて、BPまでそろえて、木の上の家を襲撃して、骨ちなして、海岸のザコを蹴散らして戦争は数じゃないとか思って一息。orc caveに行く人を探しましたが誰もいない。/oocし続けながらも経験値は順調に増え続け、lvl.6+80%まで育ってしまいました。このまま行くと、市民クエスト終わる前にcapにかかりそうですね。ということでorc caveはあきらめてfreeportに飛びます。
freeportについたらまずは下宿のオヤジに悪態ついて、言われるがままに下水道で雑魚を虐殺し、問答無用で裏切り者を刺殺して、市民権を得ます。いきなりlvl.8。artsが複数増えるのが素敵です。
市民権を得たところで、ひとしきりお使いクエストをこなしにfreeportの街をあちこちさまよい、虐殺系クエストを貯めこみます。orc、giant slayer、骨類、zombiなんかの虐殺クエストは、かなりかぶるんですよね。orc1匹ちなすとクエストジャーナルが3個くらい更新されるのが嬉しい。

お使いクエストをこなしているとlvl.9。転職クエストの受験資格がもらえました。装備がそろっていませんが、やってみましょう。scoutは転職するまで育てたことがないので、新鮮です。
bardらしいお仕事は、歌うこと。和訳文章が素敵過ぎて、NPCよりも先に中の人が鬱になります。
rogueらしいお仕事は、盗むこと。よくわからん。
predatorらしいお仕事は、ちなすこと。他のclassとの違いがよくわかりません。というより違いがありません

そして、bard、rogue、predatorのどれになろうか?という時点で何も考えていなかったことに気付く私。慌ててEQIとかOGameとか見てみますが、predatorとrogueの違いがよくわかりません。w
まぁrogでいいかな、ということでrogueを選択。そして最後の試練は。。。単にsneakして本棚clickだけでした。なんだか騙された気分です。報告してBPと指輪もらって終わり。なんの達成感もありません。本棚clickしたら、see invis持ってるmobがpopするとか、楽しみにしてたんだけどなぁ。

無事rogueになったところでレベル10。虐殺系クエストを一通り終わらせて報告するとlvl.11。装備もそこそこ揃ってきました。
PC販売品からarts買ったり、武器買ったりでなんとなく強くなってきた気分。

ネズミBrawlerと比較したネズミRogueの感想。武器以外の装備は似たようなものですから比較しやすい。
死ぬのも死なすのも早い。体感出来るくらいに早い。w
BSがとても素敵に無敵です。愛が芽生えます。

私的にはとてもラヴリーです。育ててみようという意欲が湧いてきました。casterには戻れないかもしれない予感。

コメントを投稿

About

2005年05月24日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PC戦に萌える」です。

次の投稿は「いい加減放置し過ぎ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。