« good sideの転職 | メイン | real hell気味 »

平日よりもplayできなかった週末

GWは途中で休日出勤があったりしまして廃人playはできませんでした。UCGO closed βとEQ2JEβを、悲しいくらいに細々とやっていた週末です。正式版でplay料金を支払っているEQ2と大航海時代onlineには見向きもしていません。

UCGOはNDAに引っかからない程度に。w
セカンドインパクト並みの大型パッチが当ってから半月弱。スキル上げと金稼ぎに燃えています。仲間と狩に明け暮れて、もうそろそろ頻繁に起きてきそうなPvPのためにスキルを上げてしまおうと必死。
廃人と比べるとスキルの差は広がっていますが。。。

EQ2JEβではgood sideに作ったMnk見習いをクエストで育て、やっとアントニカデヴューを果たせました。貯まったクエスト報告をして、さっくりとlvl.12。
lvl.12だとオレンジもsoloで倒せますので、熊鹿狼狩りクエストを進めているところ。
10代前半は、group playでのplayer skill上げも重要ですので、groupが見つからないときはsoloでの殺戮よりも、この時期は装備の充実のためにクエスト主体のレベリングの方がおすすめです。10代後半からは、player skill上げのための無茶とかできなくなりますし。w

英語版ではやっつけでこなしたクエストを日本語でゆっくりと理解して、一粒で2度おいしい状態。
人間関係とか、細かいシチュエーションが理解できるのが嬉しいです。英語だと理解するのが面倒なことも、日本語であれば面倒でもありません。MMORPGでは、背景となる世界観を理解しているのとしていないのとでは、大きく違いますからねぇ。。。

コメントを投稿

About

2005年05月09日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「good sideの転職」です。

次の投稿は「real hell気味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。